脇汗がすごくていつも服装選びが大変だった10代!

高校生の頃私服の高校に通っていたため毎日違う服を着ていました。

しかも、脇汗が多いほうだったので服装選びはとても大変でした。というのも汗染みが服についてしまうので目立たない服を選ばないといけないからです。

もちろん脇汗パットはしていましたが、それではすまないほど脇汗が多かったので脇汗パットの周りに汗染みがついてしまうのです。すごく変な汗染みがついてしますので服に脇汗パットとブラジャーのフックに付けて脇に直接つけるタイプの脇汗パットも使っていました。

もともとは服に貼り付けるタイプの脇汗パットのみを使っていたのですが、春にカーキのジャケットを着たとき背中の汗と脇の汗がつながってとっても恥ずかしい思いをしてからもっといい方法はないかと考え通販でみつけました。

それでも染み出してしまう時もあったので、
(この人もそうみたいですね→脇汗中学生.com
本当ならこういうクリームと併用したかったですね・・・

春はアース色の服が流行るので本当に困ります。グレーやカーキなどは脇汗が多い人には一番危険な色です。必ず汗染みがついてしまいます。一度きて恥ずかしい思いをしたのでもう服を着る際には黒か白もしくは柄のはいったものばかり選ぶようにしています。もちろんどの季節もです。

特に冬は外は寒いのに屋内がすごく暖房が効いていて汗ばむことが多いのでとても気をつけます。冬なのに脇汗かいてると思われたら恥ずかしいです。